名古屋で探す!評判のいい二重整形クリニック

理想の二重をゲット!名古屋の美容クリニックパーフェクトガイド

いいクリニックの見分け方って?

このページでは、二重整形手術の名医と名医の見分け方を紹介します。

名古屋で二重整形に強い名医

ここで、名古屋で技術力が高く、二重手術の実績が多い名医を3名を紹介します。是非クリニックの公式ページでチェックしてみてください。

表参道スキンクリニック:中西雄二

全国から来院者が絶えない日本を代表する美容形成外科医。輪郭形成や骨削りなど難易度の高い美容外科手術たくさん経験し、ヴェリテクリニックの総院長をも務めました。日本美容外科学会と日本形成外科学会の専門医資格を有しています。実践も理論面も実力は日本トップレベル。二重整形の症例数も非常に豊富で、個々の患者さんの要望に合わせた施術ができます。

得意施術:埋没法

所属する美容外科クリニック:表参道スキンクリニック名古屋院

湘南美容外科:横谷仁彦

西日本でNo.1の二重整形の症例数を持っている名医。心臓血管外科医として豊富な経験を積んできたため、手先の器用さと技術力も高いです。患者の皮膚の個性などを加味しながら、最高の二重術を完成させます。二重整形以外にも、脂肪吸引や豊胸手術など美容外科全般が得意。

得意施術:切開法

所属する美容外科クリニック:湘南美容外科

ヴェリテクリニック:福田慶三

アメリカで研修を経て、アメリカの医師免許も取得し、現地でも外科医として活躍されていました。日本だけでなく世界的にも名高い美容外科医。二重整形の高い技術力を駆使し、患者さんの理想な二重をかなえてくれます。メディアにも取り上げられている名医なので、全国から患者さんが集まる人気のドクターです。

得意施術:切開法

所属する美容外科クリニック:ヴェリテクリニック

二重整形手術の名医の見分け方って?

二重整形前には、クリニックの詳細を調べましょう。失敗の可能性もゼロではありません。

埋没法の後、目の中がゴロゴロ…。内側の糸が眼球に当っているみたいで怖い。

カウンセリングが流れ作業みたいで、希望をうまく伝えられず、仕上がりも不満。

二重に整形したが、傷跡が残った。目立たなくする方法を探す毎日…。

上記のようなことを避けるため、名医を見つけるにはどうすべきなのでしょうか?

クリニックを訪れる前に

クリニック選びに最も役立つのはインターネット。情報に偏りがある場合も多いので、慎重に見極める必要はありますが、上手に使えば名医探しに役立ちます。以下の点に留意しましょう。

複数のクリニックのHPを比較する

二重整形の対応施術の種類、その施術における症例数などの実績、そして担当医師の経歴は十分に吟味してください。
またサイト内で医師募集を行っているクリニックは、避けたほうが無難。医療業界でのネットワークが不足していたり、経験の少ない医師を登用している可能性があります。

口コミ評判をチェックする

ネット上の口コミもよくチェックを。あまりに評判が良すぎると関係者の宣伝の可能性があり、また悪すぎると同業他社による悪質なネガティヴキャンペーンの可能性もありえます。たくさんのページを見て、長所短所をほどほどに伝える口コミを参考にしてください。

費用をチェックする

埋没法(平均6万円)、切開法(平均25万円)を目安にして価格をチェック。平均より高すぎるところはもちろん、安すぎるところも避けましょう。アフターケアがずさんな可能性があります。

施術メニューの豊富さをチェックする

ひと口に二重整形といっても、負担が少なく自然な二重ができる「埋没法」や、モデル顔負けのパッチリ二重ができる「切開法」など、さまざまな施術方法があります。希望の形によってそれぞれ更に細かい違いがあるクリニックもあり、施術方法の数=技術の多様性と捉えることができます。

症例写真を見る

施術をする前には、必ずと言っていいほど症例写真を見ます。その際に、施術前と施術後のメイクの違いを確認するのがポイントです。

施術前にはノーメイクなのに対し、施術後はバッチリメイクだと、施術後に綺麗に見えるのは当然のことですよね。このような場合は、技術力を誤魔化している可能性があるので、担当の医師によく確認をするようにしましょう。

症例数で見分ける

施術の数が多ければ多い程、経験が豊富で技術が高いと判断してもよいでしょう。ただ、この症例数は医師個人の症例数なのか、クリニック全体の症例数なのかを確認することが重要です。

クリニック全体の症例数を提示している場合は、医師個人の症例数は少ないかもしれません。そのため、担当の医師の症例数を聞くようにしましょう。

クリニックに訪れたら

二重整形の場合、施術前に必ずカウンセリングがあります。その際、少しでも不安点があったら手術は見合わせておきましょう。以下の点に留意しながら話を進めてください。

病院の雰囲気

院内は清潔か、設備は整っているか、受付や看護師の態度は好印象か、など厳しくチェックを。

例えば、受付で看護師がずっとお喋りをしているクリニックはあまりオススメできません。また、笑顔も少なく態度が横柄で無視をするのもNGです。

このような態度が直接医師の技術に直結するわけではありませんが、クリニック選びの参考になるのでチェックするようにしましょう。

医師について

まず、手術担当医師がカウンセリングに現れないクリニックはNG。仕上がりイメージを共有できない可能性が高まります。
手術を急がせる医師にも、警戒して。親身になり、無理強いをしないのが良い医師の条件です。
さらに、患者の理想イメージを安請け合いする医師には、不安が残ります。できないことはできない、とはっきり伝えてくれるのが良い医師です。

また、カウンセリングの際は、以下のような質問を積極的にしてみましょう。

  • 医師が手術に関し、どのくらい経験があるか。
  • 失敗経験はないか。
  • 提案された方法が、自分の目元と理想ラインの実現に適しているか。
  • もし失敗した場合、どのようなケアをしてくれるのか。

クリニックも営利団体ですから、即日手術を望んでいるところも多いです。しかし、できれば複数のクリニックを訪れたうえで、最終的な判断を行いたいもの。自分の大切な目元を預けるのですから、吟味は当然です。後悔しないよう、時間をかけじっくり良い医師を探しましょう!

二重整形手術の名医の条件や探し方

インターネットなどでよく見かける「名医」や「人気ドクター」という言葉。

本当に名医なのか、間違いなく人気のドクターなのか、と疑いたくもなってしまいます。実際のところ、こういった言葉はクリニックの宣伝や広告というのが多くを占め、どの情報を信じればいいのか本当にわからなくなってしまうものです。では、本当に技術が高く、信頼できるドクターはどのように探せばいいのでしょうか。

技術力

一般的に、二重整形手術の技術を取得するまでには約2カ月ほどかかるといわれています。しかし、目という部分は他の身体よりも個人差がとても激しく、希望される二重の形というのも患者によって大きく異なってきます。いろいろな条件に対応したり、抜糸やトラブルなどの対応といったところまで含めると、美容外科の経歴は3年以上ないと決して名医とは言えないでしょう。

カウンセリング力

名医と呼ばれる人は技術が高いだけでもいけません。そこで、しっかりと自分の希望を聞いてくれる医師を選ぶことも大事になってきます。二重整形手術をする人の中には、バランスが全く合わない二重まぶたを希望したり、二重まぶたにするだけで目が大きくなると勘違いをしている人もいたりと、全くの見当違いなことを口にする患者さんも少なくはありません。もちろん希望をきちんと伝えるということは大事なことでもあります。ですが、どこまでできるのか、どこまでならできるのかなど、全ての事情をきちんと把握し、しっかりと説明ができる医師こそ名医の条件でもあるのです。それと、手術後の状態もきちんと説明してもらう必要もあります。

名医だとすぐに信じない

インターネットなどでよく目にするドクターがいますが、こういったドクター全てが名医だと思ってはいけません。正直なところ、お金さえかければいくらでも露出することは可能なのです。また、最近では一度見た宣伝がずっと追いかけてくるような広告も増えてきています。ということから、インターネットの露出度と技術力には何ら関係ないと思っておくぐらいがちょうどいいのです。それと、テレビなどでもよく見かける美容外科医もいます。これに関してもすぐに信用するのは避けた方がいいでしょう。そもそも、こういった医師がテレビに出るというのは、テレビ局や制作会社がキャスティングをしているのです。テレビ関係の人というのは放送のプロであって、決して美容のプロというわけではありません。テレビに出ている医師=技術の高い医師ということでは決してないということです。

院長という肩書にも注意

院長という言葉を聞くと、そのクリニックで一番技術力の高い医師だと誰もが思ってしまうことでしょう。特に、大手で幅広く展開しているクリニックでは、医師の経歴や美容外科の経歴がまだまだ浅い医師でも院長という立場を任せる場合もあります。経歴だけを聞けば絶対に手術なんて任せられないという場合も決してなくはありません。ということから、院長=名医、技術力の高い医師とは思わないことです。

ホームページに左右されない

二重整形手術のクリニックをインターネットで探す人も決して少なくはありません。その際、色々なクリニックのホームページを閲覧することになります。その中に、とてもきれいで魅力的なホームページというのも存在してきます。しかし、ホームページがきれいだからといって自分自身がきれいになれるわけではありません。確かにホームページにまで気を使っているというのは素晴らしいことでもあります。ただ、ホームページのきれいさと医師の技術力の高さは決して比例してこないということです。

カウンセリングだけでも受けてみる

ここまでは色々な注意点を述べてきましたが、結局のところは第一歩を踏み出さないことには何も始まりません。そこで、まずはカウンセリングだけでも先に受けてみて、色々な話を聞いてみるというのも一つの手でもあります。その際、希望の二重まぶたにしてくれるのか、できない場合は違う対処法を提案してくるか、親身になって話を聞いてくれるか、といった部分を重点的に見て、丁寧に話をしてくれる医師というのを見定めましょう。ちなみに、このときに二重まぶたの状態や手術の話だけでなく、費用の話を特に強調する医師は避けた方がいいです。中には技術力の高い医師もいるかもしれませんが、そのような医師はアフターフォローがきちんとしていない場合がほとんどなのです。

インターネットのランキングをあてにしない

インターネットで二重整形手術のことを調べていると、どこの誰が作ったのかわからないランキングサイトというものをよく目にすることでしょう。正直な話、こういったサイトは広告業者が作ったものがほとんどなのです。それか、「アフィリエイト」といって送客に対してキャッシュバックを得るために誰かが作ったサイトでもあるのです。クリニックの情報を知る程度で利用する分にはいいでしょうが、そのランキングサイトが1位のクリニックだからといって全てを信用しては決してならないのです。

二重整形手術の特集ページもあてにしない

上記と同じように、二重整形手術の「特集ページ」というのも多く見かけることだと思います。これも先ほどと同じで、広告目的や営利目的のページとなってきますので、二重整形手術の技術力とは何ら比例してこないのです。

個人のブログにも注意が必要

二重整形手術の経験や経過を個人のブログで発表している人も中には存在してきます。確かにこのような個人のブログはとても参考になる場合が非常に多いです。ただ、経過に関しては個人差があって、人それぞれでは違ってくるという欠点が隠されているのです。そして、そのブログにはどこで手術をしたのか、どの医師に担当してもらったのかといった肝心な部分は記載されていない場合がほとんどです。要するに、このような個人のブログは非常に参考となるが、名医探しには決して向いていないということです。

独自の方法を推してるクリニックに注意

たまにインターネットなどで、「独自の方法」というものを公言しているクリニックがあります。正直なところ、「独自の方法」と言われてもこっちからすると?マークしか浮かんできません。もしそのクリニックが気になるようでしたら、カウンセリングの際にでもその独自の方法でどんな良い結果が生まれるのか、というところを聞いてみた方がいいでしょう。中途半端な返答しかなければ一切信用できませんし、よくよく聞いてみると普通の手術方法だったということもなくはありません。「独自の方法」という希少価値的な見解で患者さんの目を惹こうとしているだけなのです。

医師の経歴だけはしっかりと確認

ここまで色々な注意点を述べてきましたが、結局のところ一番大事になるのはその医師の経歴になってきます。先述してますが、一人前の技術力がつくまでには3年以上がかかるといわれています。この時点でクリアしていなければ何が何でもそのクリニックは避けた方が無難でもあるのです。それと、ホームページに記載されている症例写真も大事になってきます。症例写真が記載されていないホームページは考え物ですし、カウンセリングでも一切見せてくれないというのは論外でもあります。美容整形手術というのは医師の技術力が大きく左右されてきます。医師選びだけはあせらず、慎重に行うのが二重整形手術の成功への近道でもあるのです。

名医に出会えた人の口コミ

中学生の頃から細い目がコンプレックスで、二重整形手術をすることにしました。色んなサイトを比較して、症例数が多く経験が豊富な名医がいるクリニックで手術をしました。その結果、納得のいく手術ができて人生が変わりました!

術後に少し痛みがあったので、電話をすると優しく対応してくれ、アフターケアのフォローも素晴らしいです。クリニック選びをしっかりやってよかったです。

二重整形手術を受けるために2箇所のクリニックに足を運びました。1箇所目は、私が初めて来院したにもかかわらず、笑顔もなく無愛想だったので不安になり、カウンセリングはせずに帰りました・・・

2箇所目のクリニックでは、受付の態度が大変よくスムーズにカウンセリングまで進みました。担当の医師は、私のイメージや考えをくみ取ってくれて、優しく丁寧に説明をしてくれました。手術も不安や恐怖感が無いよう対処してくれ、仕上がりも大満足です。

このように、整形手術を受けるには医師選びが大切です。各ポイントを押さえて名医に出会えるようにしましょう。

より具体的なクリニック選びをしたい人はコチラ⇒

名古屋で二重整形をしたい人は必見!クリニック選びのポイント
 
名古屋で探す!評判のいい二重整形クリニック